ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.12.31 05:31ゴー宣道場

皆様よいお年を。道場参加応募もお忘れなく!

昨日から北海道に帰省しています。
札幌近郊は昨日までの吹雪も止んで、
穏やかな大晦日です。

        自宅近くから見られる景色。遠くそびえているのは北海道開拓記念塔。

一昨日、仕事場が大掃除でてんやわんやの中、
つきたてのお餅がドーンと届きました。

門弟のHさんが職場で行っている餅つきで作ったお餅で、
もち米は福島産、福島の門弟Sさんが送ったものです。

「『食べて応援なんて嘘っぱち』
なんて言う人もいるけれども、
素直に感謝しています」
とSさん。

大勢の人たちがいい雰囲気で
お餅つきをしたと聞き、
「幸せなお米たちだったと思います」
とも。

福島県の農業普及部局は、
年内ぎりぎりまで
放射性物質緊急調査で勤務らしいです。

お餅、年明けに
仕事場みんなで
ありがたくいただきます。

それにしても、
「年忘れ」なんて言葉もありますが、
今年ほど忘れたい年も
ありませんでしたね。

これ以上悪い年にならないように、
ここでなんとか
踏んばらなければなりません。

来年第一弾の
「反TPPスペシャル(仮)」は、
年内に入稿が完了しました。
引き続き『脱原発論』に全力投入です。

そして! 
来年最初のゴー宣道場
『ソーシャルメディアの罠』
参加申し込み締め切りは
年明けすぐ、1月4日必着です!
まだ間に合います!

年賀状を出し終えたら、ぜひ
応募の往復はがきを出しましょう!

それでは皆様、
来年こそよいお年を。

トッキー

次回の開催予定

令和6年 9/14 SAT
14:00~17:00

テーマ: オドレら正気か?LIVE「民主主義に希望があるのか?」

INFORMATIONお知らせ